2014年09月30日

講習

この間、営業終わりにストレートパーマの講習をお店でうけました
 
 
 
 
 
チョーハイダメージの方の髪でも綺麗になるとのこと
モデルのじゅんちゃんです
 
 
 
 
 
前処理が大切とのことで、髪のダメージをある程度修復させてから、
1液を塗布
なかなかの躍動感
1液流して、乾かしてからのアイロン。
傷んでるトコロは温度を少し下げます。
アイロン終了
2液を塗布する前に毛先はカールが欲しいとのことで、ロッドを巻いていきます。
そのあと、巻いてない部分にストレートの2液を塗布。
色々薬剤つけて、流して、
乾かして、
終わりです
前髪がビリビリなってたのに、ツヤがでました。
 
 
 
 
 
教えてもらいながらだったので終わった頃には11時位でした(笑)
 
 
 
 
 
 
じゅんちゃん、遅くまでありがとうございました
教えてくださった大道さんもお疲れ様でした
 
 
 
 
 
オーナーとじゅんちゃんはこの後打ちっぱなしにいきましたとさ
元気すぎ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐっこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by cozycot at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: